読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトルピアニストを育てましょう〜茨城県のピアノの先生のブログ〜

全日本ピアノ指導者協会会員 バスティン研究会会員 ヤマハピアノスタディ認定講師(13級~11級グレード試験官)

一生のお友達

私がお仕事させていただいているピアノ教室では、毎月メルマガで、各先生が順番にピアノにまつわるエッセイを書いて配信しています。

1月に書いた先生の記事に共感(><)

 

f:id:marifujisaki:20170129020455p:image

 

 

出会えるだけじゃなくて、仲良くなれるのは、奇跡的な確率です。

深い。。。

私、小学校に入るとき、♪♪いちねんせいになった~ら♪♪って曲の中で「友達100人できるかな」の歌詞にショックを受けてしまいまして。

私の小学校、学年100人いないし😭

(ちなみに中学校も100人以下💧)

 まぁ、100人と出会えても、お友達と呼べるのは100人全員とは行かないですよね、きっと。

 

発表会やコンクールの曲みたいに、日々のレッスンの曲に対しては、あんまり思い入れはないかもしれないけど、いろんな時代やジャンルのたくさんの曲を弾いてほしい。

そして、いつか大人になっても、ショッピングモールでよく見かける島〇楽器(笑)や家電量販店の電子ピアノで、楽譜なくても弾けるよ!ってくらいになったら素敵(*´ 艸`)

 

そんな、ピアノを一生のお友達にできる生徒を育てていこうと思います。