リトルピアニストを育てましょう〜茨城県のピアノの先生のブログ〜

全日本ピアノ指導者協会会員 バスティン研究会会員 ヤマハピアノスタディ認定講師(13級~11級グレード試験官)

ピアノで幸せになってほしい

2018年も早くも2週間が過ぎました。

 

今年もよろしくお願いいたします😊

 

毎年恒例の笠間稲荷神社元朝参り、

仕事が始まってからも、常磐神社、筑波山神社へ行きました。

 

神頼みし過ぎ?笑

 

でも、私のお願いはシンプルです。

 

「幸せでありますように」

 

 

シンプルと言うより、ざっくり笑

そして、ある意味すごい欲張り笑笑

 

 

幸せの基準は、みんな違うと思います。

 

そもそも幸せって何でしょうね?

 

皆さんはピアノを弾いていて幸せですか??

 

ピアノは毎日練習しないと上達しませんし、すぐに成果が見えにくいものです。

 

場合によっては、ツライなんてことも。

 

憧れのあの曲は、いつになったら弾けるようになるのだろうか‥‥(´;ω;`)

私もレッスン帰りは今だに泣きます。

めっちゃ怖いんだよ、私の先生。

ちゃんとできない私がいけないんだけど。

 

しかし、コツコツ努力することによって、人間力が育ちます。

 

諦めない心、たくましい心、持続力、

自信、達成感。

 

音楽が人生の友となったら、心は豊かになります。

 

たくさんの習い事うちのひとつ←最近のお子さんは平日全部違う習い事してたりしますよね😵コンクール入賞、趣味として、音大受験、保育科受験、、、、

 

目指すところは違うかもしれませんが、

最終的な願いはピアノで幸せになってほしい。

 

皆さんにとって、2018年も健康で幸せなピアノ生活が送れますように!